玄関のスペースを、もう少し広くすればよかったと後悔しています

金額の面もあって、平屋ではなく2階建てにしました。

すると、家の間取り的に玄関が狭くなってしまいました。

設計図を見ていた時は、ここまで狭くなると思っていなかったのででき上がった瞬間驚きました。

もっと、密に建設業の方と打ち合わせをしておけばよかったと後悔しました。

消費税が上がる前に、何とか家を建てようと思い急いだのがいけなかったと思います。

もう少し時間をかけて、打ち合わせをして話し合っていればこんなことにはならなかったと思っています。

玄関が狭くなってしまったことで、靴をおくスペースが小さくなり窮屈に感じます。

また友達や家族を呼んだときに、靴が入りきりません。

賃貸のアパートぐらいの玄関の広さです。

せっかく家を建てたのに、残念です。

玄関を広くする代わりに、リビングを小さくすればよかったなと思います。

玄関は家に入るときまず目につく場所なので、そこをもっと大切に決めればよかったと思います。

自分が分からないからといって、全て建築の方に任せておくのは危ないと思いました。

自分が想像しているのとは、違うのができる可能性があるからです。

また、ちょくちょく家が出来上がるところをみにいけばよかったと思います。

その方が、安心でした。

お世話になってるサイト⇒一宮市 注文住宅